2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 古写本の展覧です。天理参考館。『日本書紀』・『古事記』や奈良絵本など、満載です。 追記、漱石展のこと。 | トップページ | 反町茂雄さん『定本 天理図書館の善本稀書』 »

2017年10月 2日 (月)

カタカムナの事や、他の偽書との区別の事。ヲシテ文献だけがマトモです。  審美眼を磨きましょうと、予言のビデオが総務省で作られていたそうです! ビックリです。ものの見事な的中だと思いました。

カタカムナはどうですか?
なんて聞かれました。
Tatihana
            <カクの実のタチハナが膨らんできました。
              香り良い実です>
Katakamuna
 
他の偽書類との区別を説明しておこうと思いました。
上記(うえつふみ)にしても、天津教文書(竹内文献)にしても、
カタカムナにしても、全部が偽書です。
 
Masakane

ただ、
50年前に発見された、『ホツマ ツタヱ』などヲシテ文献だけが、
記紀の原書としての確認が出来たのです。

ですから、
『ホツマツタヱ』など「ヲシテ文献」と、
その他の偽書類とは厳密に区別をして下さい。
Gennbunn1
 
Gennbunn2

 
論証の書籍として、
『ホツマツタヱを読み解く』を出版しております。
基礎資料として、
『定本ホツマツタヱ』を出版しております。
参考書籍として、
『ホツマ辞典』を出版しております。
 
今書き始めております文章の幾つかをUPいたしました
 
直訳では、漢字以前のヲシテ時代への扉が開き得ないのです。
此処をお伝えせねば、わが国のすごい文明が哭きます。
アマテルカミの大哲学が判りません。
 
わが国の国学を、立て直して再構築をしなければと、
その思いがありますので、
原字原文派をわたくしは貫いてきております。
そして、理解者もここにきて多く輩出してきてくださいました。
もう、直訳文のおかしさにお気付き下さってくださいます。 
 

 
               ・
何と、大的中とは!
これはスゴイと思いました。
良く出来ている映像です。
おもしろいです。
ほんとに、総務省が作ったの?
そう、わたくしは疑問に思いました。
すごいです。
 
今は、不在者投票の制度の充実してきています。
わたくしども夫婦は、だいたい不在者投票です。
もう、30年近くなりましたが、
一二回程度だけ、即日投票に行きました。
日にちを規定されると、不足の事情も発生しやすいので、
期日前投票にと、ここ、10年以上の私たちの夫婦です。
期日前の投票が、とっても有効だと思います。

むかしは、その日の事情などの説明がうるさかったんですけれど、
いまは、だいぶ有権者に親切になりました。
有り難い事で御座います。

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

« 古写本の展覧です。天理参考館。『日本書紀』・『古事記』や奈良絵本など、満載です。 追記、漱石展のこと。 | トップページ | 反町茂雄さん『定本 天理図書館の善本稀書』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古写本の展覧です。天理参考館。『日本書紀』・『古事記』や奈良絵本など、満載です。 追記、漱石展のこと。 | トップページ | 反町茂雄さん『定本 天理図書館の善本稀書』 »