2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ニステカマ」のこと、小池正人さん。 | トップページ | 『ホツマ ツタヱ』13アヤのオキツヒコのこと。 »

2017年1月 3日 (火)

『「糖質制限」が子供を救う』三島学先生のご著書。

重要な書籍だと思いました。

Tousituseigennkodomo

私世代(昭和30年(1955)生まれ)のように、貧しい時代だった際には、
お誕生日会に、上等のジュースを飲むのがご馳走でした。
でも、
今は、毎日で、さらに、毎食がコーラやジュースやプリンも、
アイスクリームも、ポテトチップもですから、
身体がおかしくなるのは、
それはそういう事なのでしょうね。
わたくしの、身近には残念ながら子供さんがいないので、
この辺りの事情に疎かったでした。
三島学先生のご苦労の事、ビックリ致しました。
 
社会的に親身なご努力に対して、頭の下がる思いが致します。
 
これが、ヲシテ時代に於いての「タス」という事の意味であると思います。
漢字の「治める」ではないのです。
「トのヲシヱ」の活用状態形が「タ」の原意として考えられます。
China文化とは、基本的にしての相違が有ります。
 
それは、ともあれ、です。
みなさま、どうか、将来のために、
ご一読のほどを、ぜひぜひ、お願い申し上げます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 「ニステカマ」のこと、小池正人さん。 | トップページ | 『ホツマ ツタヱ』13アヤのオキツヒコのこと。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76499/69102141

この記事へのトラックバック一覧です: 『「糖質制限」が子供を救う』三島学先生のご著書。:

« 「ニステカマ」のこと、小池正人さん。 | トップページ | 『ホツマ ツタヱ』13アヤのオキツヒコのこと。 »