2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おすすめ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松本善之助先生の、古事記の原書!『ホツマツタヱ発見物語』(展望社)発売!! | トップページ | 京都のヲシテ講習会が近付いてまいりました。10月29日(土)です。 追記、キクサケのこと。 松本善之助先生の墓参の事。 »

2016年10月 2日 (日)

「量子物理学の発見」の新刊書の事。

『ホツマ ツタヱ』など「ヲシテ文献」の世界でも、 新発見が続々です。

それはそうです、『古事記』原書の現代発見ですから。
当たり前と言えば、
それはそのまま、
当たり前な事で御座います。
 
また、 物理学の方も、 現代発見は続々です。
Ryousibuturigaku1
   昨日、うちに届きました本を、見てました。
おもしろいです。
やっと、不可解な事の幾つかを、理解できてきました。
ニユートン以来の、大進展の事ですが、 アインシュタインはじめ、多くの大天才が、 ここぞと、近来に出現して下さいました。
朝永 振一郎先生もおいでになられました。(ともなが しんいちろう、1906年(明治39年)~ 1979年(昭和54年))
わが国には、理論物理の探究に尽力された偉人が多いです。
ちなみに、朝永 振一郎先生のご生地の東京の文京区小日向は、 展望社の小石川のところのすぐ近くです。

展望社から、東へ行くと伝通院(でんつういん)です。
徳川家康公のご生母於大の方(おだいのかた)や、徳川千姫の墓所のあるのが、伝通院です。
その逆方向に向かうと、小日向の地域があります。
また、もちょっと、1Kmほど進むと、芭蕉の若き時代の土木工事に携わった神田上水の工事の関連場所に出ます。
此処がその名句の場所だったか? と、される草庵跡(工事現場か水番屋、関口芭蕉庵跡)が有ります、池が有ります。
関口の芭蕉庵と、言われています。
また、トッパン印刷さんの印刷博物館も白眉です。
 
あれこれ、 湯川秀樹先生とか、多くのお方が、 出現されました。
そして、理論物理学の上に、 論証・実験・確認が始まって、 カミオカンデでもそうです。 本当にそうだな、 と、 確認がおこなわれてまいりましたのです。
 
理論が先行して、段々解かってまいります。 でも、本当にホントなのかな? の、 この実証には、 実際の確認が有ってこそですね。
 
ヲシテの大文明の事もそうです。 わが国の縄文時代の前期に遡る、 それ程の大文明です。 文献の発見が、勿論、ヲシテ文献です。 ここに、記紀の原書の位置確認が出来ました。 さて、 それからが、 本当の難行苦行で御座います。
 
大きな巨大なハドロン型の量子加速器を作らないと、 証明・検証も出来ないと、 予算獲得・寄付の獲得に、 死に物狂いでやっていたような、 目先にはっきりしないモノには、 むつかしいものが有ります。
 
でも、 よく考えると、人類の未来にとって、 本当の重要事項なのですね。
 
ヲシテの、「トのヲシテ」の理念・理論はですね。 社会理念の本当の原理に、 そこをどうするのか? その、根底が、 貴くも我が国の建国の理念の、 「トのヲシテ」の原理にありました。 現代にも、これぞ、 「トのヲシテ」の理念・理論は復活されてきてこそでございます。 其処にもって、やっと、これからの世界の社会の基層が落ち着きおだやかな安寧の平和をもたらす、本当の根幹になります。   
 
神憑りとの違いを、ようやくお解りくださいました、お方様も、
やっとのことで、ちょくちょく、ご出現です。
そこが重要で、それで「縄文哲学」と新表現をしています訳で御座います。

とは、
申しましても、
一般の理解には先が長いので御座います。
まずは、
をご覧になって、お読み頂きましてからが、
第一歩の出発点かと存じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   

« 松本善之助先生の、古事記の原書!『ホツマツタヱ発見物語』(展望社)発売!! | トップページ | 京都のヲシテ講習会が近付いてまいりました。10月29日(土)です。 追記、キクサケのこと。 松本善之助先生の墓参の事。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76499/67767995

この記事へのトラックバック一覧です: 「量子物理学の発見」の新刊書の事。:

« 松本善之助先生の、古事記の原書!『ホツマツタヱ発見物語』(展望社)発売!! | トップページ | 京都のヲシテ講習会が近付いてまいりました。10月29日(土)です。 追記、キクサケのこと。 松本善之助先生の墓参の事。 »