2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月15日 (木)

正しい道は、極めて遠来の未来に属すること。

現代人は、とくに、性急な事が多いと思います。

わたくしなどは、カビカビ(黴)のような探求を、40年近くやってまいりましたので、

急ぐとか、そんな、浮世に近い事はとかく不明の感覚でありました。

      ・

ヲシテ文献は、

約2000年来の迷妄についての再考を立てて行こうとするものです。

そんなに、簡単明瞭に、安直な押し進めは、とっても無理なものです。

この、複雑な事情について、よく解らない、理解不十分な人のことは、

やっぱり、見ていまして心苦しいモノです。

簡単に、すぐ、世間に受け入れさせようとするのは、

この、考えは、

まったくもって、大きな間違いだと、わたくしは考えております。

いま、漸く、しかるべきところの端緒にはついて来たようなところだと思います。

まだまだ、解明してゆかねばならないモノ、それぞれ各分野に、沢山ありますが、

大きなテーマだけでも、そうは、簡単に解明の目処が付くかどうか?

漢字以前の「日本」の文明は、とっても大きいモノです。

わたくしは、これから30~50年、ぐらい掛って、ようやく、その全貌の高度さが、

解明できてきて欲しい、と、念願しています。

それには、

多くの、才能ある真摯で真面目な研究者の参画がなければ、ままなりませんです。

とはいえ、

日の光の当たって来るのは、

どう見ても、50年先です。

ここのところの、ハラの据わったお方のみがヲシテを進める、志士なのでしょうね。

ヲシテ文献の読み進め方は、こちらを参照してください。

例として、「タツ」の事の解き明かしはこちら。

根拠のことなどは、こちら。

     ∞      ∞

ご声援くださるお方は、クリックを! ブログ・ランキングに投票をお願い致します。

本当の意味での、日本の独立は縄文遡及で!

           ・

古史古伝、は「偽書」です。  お間違えなく!

「秀真伝」も「偽書」の一種です。

「秀真伝(しゅうしん でん)」は、ヲシテ時代の人名を

漢字表記してるので、スグ分かります。  お間違えなく!

せっかく見つけた、漢字以前の高度な縄文日本の文明、

なのに、外国文化の色眼鏡で貶めて見ようとする、構造的な間違いです。 偽書ですね、気持ち悪いですね。

共に、即、廃棄してください!  捨ててくださいね。

偽書運動には、終末を迎えさせなくてはなりません!

 

  

2009年10月12日 (月)

鞍居桃、その後。  大陸渡来?  いや、 日本古来種。

今年の、大きな発見でしたです。 鞍居桃は。

さてしかし、多忙に紛れて、実の成る時期に行きそびれてしまいました。

残念至極です。

ジャムを作った人もおいでだとか?

とっても、香りの際(きわ)立つ良いモノだそうです。

来年の、ことに、楽しみをとっておきましょう。

        ・

桃の樹は、大陸伝来だ。

桜の木は、大陸伝来だ。

と、  長い年月。

訊かされ続けて来ていましたです。

でも、その話しは、

大きく間違いだったことが、ハッキリした、証拠の発見です。 根拠は、鞍居桃は、です。

これを、甚大な意味に考えるのこそ、

真面目な対応であるという風に、

わたくしには、

何回も、何回も、考えなおしてみましても、 ですが、

そのように思えますのです。

     ・     ・

ちょっと前までは、 もっと他にも、

馬は、大陸伝来だ。   なんて言う、話が、

まことしやかに信用されていたのが、10年ぐらいの所でしょうか?

やっと、ここのところ、

古墳時代の遺物から、馬の実在もはっきりしました。

        ・

「さくら(桜)」が、大陸伝来だ。

というのが、今この頃盛んに喧伝される流行の話です。

これも、どうでしょうかね??

モモ(桃)のことと同様に、 怪しげに写りますです。

あー、 何とも、  なんとも、

ねむたいですが、

少しは目を覚まして見てみたいと思います。

ちなみに、

「さくら」の日本列島に自生の品種は、

北から、南まで、千差万別、とっても個性の多くの咲き誇る百花千花万花にもわたる生態系が、何と何と何千年と保たれて来て居ります。この事実をどうたぶらかして否定しようにも、それは、襤褸が出ますでしょうね。 1年ぐらいの短年月では騙されても…。 それは、ばれますです、確実にですね。 虚構は、どうやっても、単なる虚構にしか過ぎませんから。

大陸から来た。 と言うのは、ほんの限られた品種についての事であると、

このように、理解するのが妥当であるように、わたくしは、考えております。

この考えは、基本として、間違いはないモノのようですね。

想い出しましたらば、

クワ(桑)の品種も、まったくのところが、そう言う事でありました、です。

ヲシテ文献の読み進め方は、こちらを参照してください。

例として、「タツ」の事の解き明かしはこちら。

根拠のことなどは、こちら。

     ∞      ∞

ご声援くださるお方は、クリックを! ブログ・ランキングに投票をお願い致します。

本当の意味での、日本の独立は縄文遡及で!

           ・

古史古伝、は「偽書」です。  お間違えなく!

「秀真伝」も「偽書」の一種です。

「秀真伝(しゅうしん でん)」は、ヲシテ時代の人名を

漢字表記してるので、スグ分かります。  お間違えなく!

せっかく見つけた、漢字以前の高度な縄文日本の文明、

なのに、外国文化の色眼鏡で貶めて見ようとする、構造的な間違いです。 偽書ですね、気持ち悪いですね。

共に、即、廃棄してください!  捨ててくださいね。

偽書運動には、終末を迎えさせなくてはなりません!

 

  

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »