2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008年11月 1日 (土)

間引き菜の事、基本の食べ物。

田舎暮らしなので…。

と、思っていましたら、 ここにも、こんな僻地にも、へんてこりんな風潮は及んで来ているようです。

と、言いましても、大したことではありませんが… 。

       ・

今朝、近所の農協イチ(市場)のようなところで、山盛りの野菜の中に、人参の間引き菜もかごに入れて、レジに並んでいました。 

ニンジンの間引き菜は、わたくしの、好物の大御馳走です。

おそらく、大事そうに抱えていたように、映ったのかもしれません。

ボヤーと、していましたら、

うしろの、お若そうな美人の(田舎でのことです)人が、

聞くのでした。

「それは、どうやって食べるのですか?

え?

そういえば、 前にも、何回かここでも同様の事を聞かれた事を思い出しました。お料理伝習家でしょうかね? わたくしは。

「炒め煮にすると、とっても美味しいのですよ」

答えるにも、複雑な思いですね。 簡単、身体に良い料理の基本です、間引き菜は。

それも、人参葉はとびっきりの最上級ですね。 香り良しです。

とっても、お馳走です。 

    ・   ・   ・

こんな処から、

再建してゆかないといけないか?  と、思います事、でした。

為し行くべきこと、為し行かないといけないことは、あまたですね。

ご声援くださるお方は、クリックを! ブログ・ランキングに投票をお願い致します。

本当の意味での、日本の独立は縄文遡及で!

           ・

古史古伝、は「偽書」です。  お間違えなく!

「秀真伝」も「偽書」の一種です。

「秀真伝(しゅうしん でん)」は、ヲシテ時代の人名を

漢字表記してるので、スグ分かります。 誤訳 創作性 偽書です。

  お間違えなく!

せっかく見つけた、漢字以前の高度な縄文日本の文明、

なのに、外国文化の色眼鏡で貶めて見ようとする、構造的な間違いです。 誤訳 創作性 偽書ですね、気持ち悪いですね。

共に、即、廃棄してください!  捨ててくださいね。

偽書運動には、終末を迎えさせなくてはなりません!

 

 

 

2008年10月27日 (月)

新作のものいろいろ

ヲシテ文献に、根拠をおいた、

新作絵本、新作歌曲など。

いろいろ、多くの構想は、

ありまして、 日夜努力を続けております。

さて、その、具体的にどうやってゆくか?

との、企画面につきましては、いささか、雲を掴むような、

そのような状況であります。

        ・

どうか、

お力のおありの、そのお方がた、企画の時点において、

ご参加下さいますればと、存じ上げます。

作って行くべきモノは、とっても多いのです。

歴史に、しっかりとした記しを付けて見たいとは、

そのように、お思いになられませんでしょうか。

どうぞ、ご参画下さいませ。

 

ご声援くださるお方は、クリックを! ブログ・ランキングに投票をお願い致します。

本当の意味での、日本の独立は縄文遡及で!

           ・

古史古伝、は「偽書」です。  お間違えなく!

「秀真伝」も「偽書」の一種です。

「秀真伝(しゅうしん でん)」は、ヲシテ時代の人名を

漢字表記してるので、スグ分かります。 誤訳 創作性 偽書です。

  お間違えなく!

せっかく見つけた、漢字以前の高度な縄文日本の文明、

なのに、外国文化の色眼鏡で貶めて見ようとする、構造的な間違いです。 誤訳 創作性 偽書ですね、気持ち悪いですね。

共に、即、廃棄してください!  捨ててくださいね。

偽書運動には、終末を迎えさせなくてはなりません!

 

 

 

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »