2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年10月 4日 (土)

アマテルカミと、「天照大神」とは使い分けをしましょう

「天照大神」とは、漢字文献に誤訳された、

雲上の物語りの話の場合です。

      ・

ヲシテ文献では、「アマテルカミ」もしくは「あまてるかみ」です。

本来は、ヲシテで書くべきところですが、最低限として、

カタカナ・ひらがな、で表記しましょうね。

Photo

漢字で、「天照大神」と書くと、これは、漢字文献での話になります。

        ・

写真の「カヂ」の葉は、

ヲシテ文献に、ちゃんと典拠のある語彙です。

ですので、「梶の木」「梶葉」と安易に直訳すると、

これは、語訳になるのです。

「ほつま」→「秀真」と同様の、安易な・極めて安直な直訳と、

    同じ轍を踏むわけですね。

    つまり、誤訳です。 大いなる誤訳です。

これが、

我が国の光輝ある、素晴らしい伝統の誇りを、

捨て去り、みすぼらしくなって行く、その、元凶なのですね。

   それで、「貶め族」と、呼ぶようにしています。

        ・

だって、縄文時代においての国家成立を確認できるのに、

  なんで、1000年以上も、

   何千年も時代が降っての、漢字国字化時代にまで、インチキ遅らしをするのか?

このような事ごとは、

貶めてのことと、言うほかありません。

  そんな、建国の時代・時期の、

間違いを、いまだにいうのか?

せっかく、ヲシテ文献の出現・発見があったのにです。

このあたりの事情につきまして、

お解りくださる、お方は、

現在の時点においては、

少ないのでしょうけれども、わたくしとしましては、

主張せざるを得ないのです。

    ガリレオや、コペリニウス、と同じ境遇なのでしょうね。 仕方ありません。

たとえ、

殺されても、本望です。

   骨は残らなくても、名前は残ります。

ご声援くださるお方は、クリックを! ブログ・ランキングに投票をお願い致します。

本当の意味での、日本の独立は縄文遡及で!

           ・

古史古伝、は「偽書」です。  お間違えなく!

「秀真伝」も「偽書」の一種です。

「秀真伝(しゅうしん でん)」は、ヲシテ時代の人名を

漢字表記してるので、スグ分かります。  お間違えなく!

せっかく見つけた、漢字以前の高度な縄文日本の文明、

なのに、外国文化の色眼鏡で貶めて見ようとする、構造的な間違いです。 偽書ですね、気持ち悪いですね。

共に、即、廃棄してください!  捨ててくださいね。

偽書運動には、終末を迎えさせなくてはなりません!

 

 

 

2008年10月 1日 (水)

著作権侵害は、いけませんよ。

著作権侵害の、こと、

  その 彼は、

何回も、警告のメールを出しても、無視を、し続けていました。

それで、やむなく、法的措置を取る事にしました。

いま、

手続きを、して来たところでした。

        ・

そうしましたら、

急に返事が、彼からあったのでした。

でも、

困りますよね、

   いま、手続きをして来たところですよ。

なぜ、もっと早くに、返事がなかったのか?

      ・   ・   ・

書籍の出版には、労力・熱意もさることながら、

費用も多くかかっているのです。

それを、ハナから足蹴にするような、行為はいけません。

  宣伝費だけで、100万円近くかけているのですよ。

深く、謝罪はもとより、

  何らかのお詫びの気持ちがあって当然だと思います。

著者としましても、ちゃんと購入して下さった方々に面目が果たせませんよね。

           ・

次回の、改訂版の改善のために、

日夜、夜も・昼も、

うなされながらに、頭を悩まし続けているのに、

その、努力の力を妨害するのは、

やめてくださいよね。

どれほど、困っているか!

漢字仮名交じりの、「秀真伝」の誤訳の貶め族と、

一緒に扱ってもらっては、 まったくもって、迷惑千万です。

わたくしは、漢字仮名交じりの、「秀真伝」の誤訳の貶め族とは、

一線を画しているつもりです。

まともに、やっていこうとして、

どれ程の苦労を重ねてきていることか!

           ・

あまりに、

ひどい場合は、

損害賠償請求をしてゆくほかありませんね。

そのために、

多くの、権利確定のため、多くの労力と費用をかけております。

売れない本を、大変ですが出版して来ていることも、

そうですね。

ご声援くださるお方は、クリックを! ブログ・ランキングに投票をお願い致します。

本当の意味での、日本の独立は縄文遡及で!

           ・

古史古伝、は「偽書」です。  お間違えなく!

「秀真伝」も「偽書」の一種です。

「秀真伝(しゅうしん でん)」は、ヲシテ時代の人名を

漢字表記してるので、スグ分かります。  お間違えなく!

せっかく見つけた、漢字以前の高度な縄文日本の文明、

なのに、外国文化の色眼鏡で貶めて見ようとする、構造的な間違いです。 偽書ですね、気持ち悪いですね。

共に、即、廃棄してください!  捨ててくださいね。

偽書運動には、終末を迎えさせなくてはなりません!

 

 

 

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »