2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月16日 (金)

ハナの季節

さわやかな、かぜ、

アザミが手を伸ばしているようです。

Azami

桜花忌の、お礼状が、松本善之助先生の奥様から、

届きました。  みなさま、有り難うございます。

松本先生の、御遺志は、何とかお伝えは出来たように思います。

あとは、それぞれ、仕事を成し遂げて行くだけだと…。

Kotoha

        ・

「はな」の、忙しく咲く時です。

‘かく’と云うハナは、このようだったのかも?

東北地方で枯れない事であったはずです。

下は、庭に咲く、ユズの花です。

Yuzu_2

ちょっと甘くそれでいて、爽やかな香りです。

アマテルカミの愛でられた、そんな香りでしょうか?

        ・

シャクヤクは、新しい時代の移入植物のようです。

香りは、

さらに、爽やかさが響きます。

縄文ハスの花の匂いに、近いように思います。

一時間でも匂っていたい雰囲気です。

Syakuyaku

それにしましても、

『フトマニ』は、難解です。  むつかしい。

ご声援くださるお方は、クリックを! ブログ・ランキングに投票をお願い致します。

本当の意味での、日本の独立は縄文遡及で!

           ・

古史古伝、は「偽書」です。  お間違えなく!

「秀真伝」も「偽書」の一種です。  お間違えなく!

共に、即、廃棄してください!  捨ててくださいね。

偽書運動には、終末を迎えさせなくてはなりません!

 

 

 

2008年5月12日 (月)

桜花忌のこと、『日本書紀』『古事記』の、漢字文への外国文への翻訳前の、その原書の発見。

今年の桜花忌は、

昨日にセットすることになりました。

多くの進展の事もありましたのが、主なる理由でした。

H20

松本善之助先生の奥様も、お元気でして、

恥ずかしながら、わたくしの、

テーンエイジャーの頃の思い出のお話も出てまいりました。

あの当時は、何にも分からない、そんな程度でありましたのでした。

また、そのあとも。大笑い。

ですが、

必要に迫られて、怒られながら、 進めて来ましたら、

そもそも、国史の基礎である、

『日本書紀』『古事記』の、漢字文への外国文への翻訳前の、その原書の発見があった。

このことに、辿りついたわけです。

       ・

そこで、

まともな、その対応を、諸般の各担当箇所に、ずっと、お願いして来ている所です。

それは、実現が、

むつかしいのが、現状です。  各方面での、真摯な意味での理解は。

ですが、

あんまりあせっては、

ゴミのレベルに墜落してしまいます。

いわゆる「秀真伝」の、時代錯誤の偽書製造家ですね。

いっぱい、過去に出現してしまいましたね。

これだけは、  この方向性だけはどうあっても、

どのようにしても、避ける事にしています。

       ・

さて、

空気が良い事などで、

上京した時の定宿にするようになりました、

ホテルの総副支配人の人が、

不思議なご縁の知り合いでして、

ご挨拶を。

と言う事でしたが、

今そんなに、何にも、寄与できるようなモノは、

何一つとして、わたくしは持ち合わせていません。

「(わたくしが)死んでから、(その後ぐらいの、ずっと未来に)日の目を見るような事でしょうね」

と、言いました。 結構正鵠を得た予想であると思っています。

    やはり、

3代目・4代目などもっともっと先の人の

覚醒と、覚悟に

期待する事になるのでしょうね。

    参考→ 前の時の、桜花忌

ご声援くださるお方は、クリックを! ブログ・ランキングに投票をお願い致します。

本当の意味での、日本の独立は縄文遡及で!

           ・

古史古伝、は「偽書」です。  お間違えなく!

「秀真伝」も「偽書」の一種です。  お間違えなく!

共に、即、廃棄してください!  捨ててくださいね。

偽書運動には、終末を迎えさせなくてはなりません!

 

 

 

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »